サクラの花の咲くころに・伊豆急行編
〜08.03.01〜
 「サクラの花の咲くころに」という題名の渡辺美里さんの曲がありましたね。さて、2年ぶりに伊豆・河津桜を見に、サクラ祭りの会場である河津川へ。年齢・性別問わず訪れている方の数は多く、昨年よりもデジタル一眼を構えている方が多かったです。自分は愛用の(安物の(笑))三脚を使用して撮影していたのですが、さすがにそこまでやっている方はおらず、電車の来る時間を聞かれたり、カメラのことを聞かれたり…。隣にいらした方には、「案内人みたいですね(笑)」と言われました。でも、カメラを構えているときのこんなトークって楽しみのひとつだったりするんですよね。
伊豆急8000系 河津川に架かる鉄橋のすぐ下からのアングル。 伊豆急200系
JR185系「踊り子号」 伊豆急8000系 前回掲載したポイントより再度チャレンジ。
伊豆急8000系 JR185系「踊り子号」
伊豆急200系 今度は逆サイドから。鉄橋を挟んで両側にサクラの木が立ち並んでいる。 JR185系「踊り子号」
他の駅でもサクラが存在感を出している。 片瀬白田 ホームすぐ下の土手にはサクラと菜の花が”同居” 河津