|
伊豆急行 |
|
〜08.03.01〜 |
東横線や大井町線、新玉川線ができる前の田園都市線にて活躍していた8000系も、2008年春には東急線内より全車運用離脱。その中で、子会社である伊豆急行に移籍してきた車両たちがいる。車内を見ると、海側には西武10000系のシートやトイレ設置などで、若干趣きが変わってはいるが、ロングシートや手すりなどは東急時代のままで、ちょっと前まで東急線で乗っていた車両なのに、どことなく懐かしさを感じる。路線の大半が海に面しており塩害の心配はあるが、まだ当分はその雄姿を見ることができそうだ。 |
|
|
伊豆急8000系 片瀬白田−伊豆稲取 |
伊豆急8000系 横浜で見ることのできた東海道線との”出会い” 熱海 |
|
|
伊豆急8000系 田園都市線時代にしか見ることのできなかった8000系先頭車同士の連結。 熱海 |
伊豆急8000系 一部の先頭車は電圧確保のため運転席側のクーラーがはずされ、シングルアームパンタが増設されている。 熱海 |
|
|
伊豆急8000系 熱海 |
伊豆急200系快速「さくらリレー号」 今井浜海岸 |
|
|
伊豆急8000系 熱海 |
伊豆急8000系 熱海 |
|
|
JR485系「いろどり」 国鉄時代より結びつきの強い路線だけに、未だに臨時列車やジョイフルトレインの入線などがある。 伊東 |
JR485系「いろどり」 伊東 |