惜別・長野2000系B編成 |
〜05.08.28〜 |
2005年08月28日に2000系B編成のラストランがあった。登場から約50年を経過しているが、他の編成は今なお主に特急として活躍している。9月より東急8500系が長電8500系として運用予定でちょうど入れ替わるような感じになった。当日はサヨナラ運転の2000系と試運転・研修を行っていた8500系に注目されていた。 |
|
|
長電2000系B編成 桐原−信濃吉田 |
長電2000系C編成 柳原−村山 |
|
|
長電2000系B編成 須坂 |
長電2000系B編成 須坂 |
|
|
最終日に掲げられた特製ヘッドマーク。上り側と下り側とは別々のデザインのヘッドマークが掲げられていた。 |
長野電鉄2000系D編成 須坂駅構内でお休み中。 |
|
|
長電3500系 須坂 |
長電3500系の運転台 営団3000系時代とほぼ同じ。 |
|
|
長電3500系 営団時代の「東急車輛」のプレートが懐かしい。 |
長電3500系 営団時代から使われてきた扇風機には、営団地下鉄を示す「S」の文字が。 |
|
|
長電8500系・長電3600系 遠方・長野の地で東急東横線で見られた2形式の遭遇。 須坂 |
長電8500系 須坂 |
|
|
長電8500系 研修実施中に須坂駅ホームに登場。 |
長電10系 運用からは外れているが、今もなお須坂駅構内にひとり(1編成)たたずむ。 |